FC2ブログ

宝宝メモリ~ズ

育児記録。アレルギーっ子の食事もちらほら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里帰り準備中!

来週からいよいよ里帰り

実家は車で1時間ほどの近い場所にあるけれど、何せ夫の仕事が
1年で一番忙しいシーズンということと、義実家も近いけど気軽に
来れる距離ではない、ということで、とりあえず初産は里帰りに
決めた。

決めたものの、


まだ準備できてません(>_<)


取り急ぎ、

・何かあったとき用に入院の準備をし、
・ベビー用品も鞄に詰めて、
(ベビー服、水通ししないといけないけど、里帰り後にします!)
・家の水周りをきれいにし、
・メモに台所家電の使いかたなどを書いておき
・夫のごはんを作って冷凍し。。。
(チャーハン、チキンライス、焼きそばなど炭水化物を中心に)


などしているけど、どれも中途半端。

・ネット回線の休止手続
・家賃まとめて振込
・確定申告の資料集め

などもしておかないと(・_・;)
こっちの方が大事かな。。。う~~分からない(*_*)

ま、足りないものは最後は通販という手を使えばいいとして、
こっちでしかできないことをしておかないといけません。

でも、結局、後で思いついて夫に「アレしといてくれへん(T_T)??」
とお願いすることになるのもあるでしょう(+_+)。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/01/07 15:59 ] 妊娠生活 | TB(0) | CM(0)

A HAPPY NEW YEAR!! その2

2日は、義実家と実家へ新年のあいさつに。(もちろん御馳走も!!)

お昼に義実家へ。
義実家には義兄夫婦とその息子(1歳9ヶ月)も来ていて、ハッスルして
ました。
丁度、自分が何かしているのを皆に見て欲しい年ごろ。
また、キャシー塚本(テレビ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」より)ばりに
次から次へと興味が移っては投げる。。。
さすが男の子です!

おばさんはお腹が大きいので一緒に暴れてあげられなかったけど、
来年からはきっと新しい従妹と遊べるからね。

夕方には実家へ。

実家では、姉夫婦と愛犬「まる」(ミニチュアダックス)も来ていた。
皆酒飲みなので、さっそくシャンパンで乾杯(^-^)
私もすこ~しだけ飲みました。おいしい(^◇^)!

また、両親は今回旅行先の上海で年を越したのですが、お土産
買ってきてくれました。

雨茹儿
↑赤ちゃんの靴と靴下。

1人っ子政策の中国では、子供用品がとても豊富だからリクエストしていた。
(奇抜なデザインじゃないものをね!)
他にも、私にマフラー、夫に某有名ブランド(きっと自称本物です)のネクタイも
もらいました。

。。。というわけど、とても充実した一日になった。

ところで、我が家、義実家、実家と距離が割と近いので一日二日で回れる→御馳走も
その間にたらふく食べる。。。ということになります。

しょっぱい味付けのおせち料理、口直しのフルーツや食後のケーキなど。。。
とってもおいしいけど、赤ちゃんにはあまりよろしくないものをたくさん
食べてしまいました(´゚Д゚`;)。
これも三が日まで!
明日からもとの健康食に戻したいな~~と思います(^-^)。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





[ 2010/01/03 19:44 ] 妊娠生活 | TB(0) | CM(2)

A HAPPY NEW YEAR!! その1

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします(^○^)。


1日は、西宮ガーデンズに初売りへ!
そこのカメラ屋さんへ。

デジカメがちょうど壊れていたので、福袋を購入した。
中身は。。。

・デジカメ(NICON COOLPIX S640)
・デジタルフォトフレーム
・アルバム
・ミニ三脚
・写真印刷30枚無料券
・カメラケース

以上で2万円。

あくまでデジカメがメインですが、三脚以外は利用価値があるし、
一応同じくガーデンズに入っている家電量販店で同じモデルの
デジカメの値段を確認したところ、特売で2万ちょっとだったので、
損ではありませんでした(^^ゞ。

一方、ビデオカメラの購入も検討中だけど、安いものでもないし、
どういうのがいいか分からないし、果たして今すぐ必要か、
頻繁に使うか、がよく分からないので、もうちょっとうだうだ
迷ってみようかと思います(*^_^*)。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[ 2010/01/03 19:08 ] 妊娠生活 | TB(0) | CM(0)

今年の総括!!

はやいもので、もう大晦日。

食料の買い出しは昨日済ませた。

今日は、掃除の残りとして、リビングの噴き掃除と冷蔵庫の中の掃除。

冷蔵庫の中を出してみてビックリしたのが、保冷剤の多さ!!
ケーキなどを買ったときのものを置いてるとかなり貯まる。。。(*_*)

これ、特に使わなくても冷蔵庫に入れているだけで冷凍代→電気代の節約に
なるから入れてたけど、やっぱ多すぎた(*_*)。。。
半分くらい処分することとします。
何かいい使い道ないかな~~~~??

他の場所の掃除は少しづつしていたし、放っておいても汚れるところは、
出産後里帰りから戻ってくる直前の大掃除に回そうかと思います。

今年はどんな一年だったかというと、何といっても

赤ちゃんがお腹に宿ってくれた奇跡の年\(^o^)/!!

でした。

子供はすぐできるから仕事をしておきたいと思い、結婚後しばらく
子作りをしていなかったけど、いざ欲しくなるとなかなかできなかったり、
流れちゃったり。
そんな中で、子供って作るものじゃなくて「授かりもの」という意味が
やっと分かったような気がします。

来年は、いよいよ出産。
来年の大晦日にはきっと出産と、赤ちゃんとの出会いを通して感じたことを
思い返していることでしょう。
(→その前に、とりあえず無事に元気な子を産まないといけないけれど!!)

今年お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^○^)。

カムジャ麺
↑今日の昼ごはん。
掃除中は、洗いものが少ないラーメンに限る!
昨日カルフールで購入した「カムジャ麺」。
辛ラーメンを作っている韓国の会社「農心」製。カムジャ→ジャガイモでできた麺なので、歯ごたえが
あってモチモチ!!しかも、デンプン質とスープが麺のまわりにオーラを作って、味がよく絡む(^◇^)。
野菜をたくさん入れ、塩分が気になるのでスープは泣く泣く残しました(T_T)。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[ 2009/12/31 16:21 ] 妊娠生活 | TB(0) | CM(0)

入院グッズ揃えたよ

今日は西松屋に行って、入院グッズ&ベビーグッズを買いこんだ。
ベビーグッズは買う予定なかったけど、広告が出ていたものや
安いものは買っておいた。

~~~~~~~~~~~買ったもの~~~~~~~~~~~~~~~~

産褥ショーツ4枚

授乳用ハーフトップ2つ…以前2つ買って今使っているけど、すでにキツい。。。
産んだら胸が張ると思うので、ワンサイズ上を買いました。

授乳用ババシャツ1着…1種類しかなかった。病院はきっとあったかいけど
退院したら、寒いやん~~~(>_<)

ウエストニッパー…犬印、産後1週間から使えるもの。産後1週間用もあったけど、
1週間のために2千円以上払うのはちょっと(*_*)。病院のパンフに腹帯と書いて
あったから、腹帯を使おうと思う。
産後1週間以降も、もしかしたら、結婚式のドレス下着で代用できたかも???
確認すれば良かった(T_T)

ツーウェイオール3着…オールシーズン用のもの。黄色系を中心に。着ぐるみ系を
1つ(^^ゞ。

アフガン1つ

スタイ4枚組…紐付が良いと聞いたので、紐付を。

ガーゼ20枚組…たくさん使いそうな予感がするので多めに。

ベビー石鹸1つ…必要かどうかよく分からないけど、広告の品だったので試しに。

哺乳瓶洗浄ブラシ1つ…同上。

ベビー爪切りばさみ

着ぐるみツーウェイオール
↑着ぐるみツーウェイオール。以前フリースバージョンも購入。

ウエストニッパー
↑ウエストニッパー。この感触どこかで、、、と思ったら、結婚式前に購入した
ドレス用下着を思い出しました。

初めて買うものばかりだから、病院で指定されたもの以外は、必要かどうか
分からない。。。
先輩ママさんと一緒に買い物して、その場で「あ、それいらんで」って
アドバイスしてもらえると便利だな~~と思いました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


[ 2009/12/28 19:09 ] 妊娠生活 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ま☆☆り

Author:ま☆☆り
2010年2月に長女を出産。
乳児湿疹のときからアレルギー生活開始。
現在卵・乳・小麦・完全除去中。

2012年12月に二女を出産。
生後6ヶ月の検査で、卵、乳のアレルギー。

除去食や代替食作りが趣味と化しています。

いまいくつ?
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。