FC2ブログ

宝宝メモリ~ズ

育児記録。アレルギーっ子の食事もちらほら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくり感心

hyo-

フォーク使いが上手になってきました。

うまいこと刺せたら、自分で「おぉぉ~~~」と行って
こんな顔でびっくり感心してます。

納豆を混ぜて糸をひいてるのを見せてもこんな顔。

おもしろいなあ(^◇^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/09/02 11:28 ] | TB(0) | CM(0)

八尾まつりに

昨日は八尾河内音頭祭りにいってきました。

午後からパレードがあるので3人で見に。

子供や婦人会によるダンス・盆踊りが繰り広げられてました。

実況席にはタージンが。

yao festival2

もう暑いワ。。。あかん。。あぁ~ちゃん。。。と思ってたら、
POLA化粧品のお店(サロン?)がお祭りに乗じて試供品つかみどりとか
スキンチェックのイベントをやっていたので飛び込んでお茶とお菓子を
いただきました。

そして私はスキンチェック、夫とあぁ~ちゃんはキッズコーナー。

「お肌のことで悩んでることはありませんか」
「全部です」

即答でしたw

スキンチェックの結果は後日郵送されてくるそうです。

知りたくても目を背けてきた現実に直面する日が来そうです。

その後、義実家に行き、晩御飯を御馳走になって、義母も加わって
盆踊り大会を見に行きました。

あぁ~ちゃん、盆踊りにリズムをとってましたが、すぐにコテンと
寝てしまいました。

yao festival

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/29 12:49 ] | TB(0) | CM(0)

夏休みの出来事 後半編

後半は、特に大きな予定を入れていなく、夫が家にいたので
夫があぁ~ちゃんをみてくれていました。

16日。
前日まで慌しかったので、この日はゆっくりと過ごしました。

午後は夫がフリータイムをくれたので、図書館に行き、

その本を読みながらミスドでお茶(^◇^)

あぁ~ちゃんはベランダでプール遊びをしていました。

スッポンポンのあぁ~ちゃん、プールの中でう○こをしました。

それを見た私と夫がギャーと騒いでしまい、あぁ~ちゃん泣いて
しまいました。

ちょっとかわいそうなことをしたな~(+_+)

う○こくらいで。

私もまだまだだな。


17日。
義父母のお店がお休みなので、義父母があぁ~ちゃんをうちで
預かってくれました。

私と夫で難波に行き、海老の中納言にて御馳走を堪能。
(あぁ~ちゃんがいると食べれないものをチョイスしました!)

満腹にて帰宅の上、お土産のケーキを一緒に頂きました(^u^)


18日。
この日も夫があぁ~ちゃんを見てくれていました。

私も家にいましたが、ベランダで夫とプール遊びをするあぁ~ちゃんを
眺めながら食事の支度をする、という贅沢な時間を過ごせました。



夫の会社夏季休暇は長いのですが、翌日から仕事が入ったため、
とりあえず夏休みは終わりました。

この夏休み中、あぁ~ちゃんはたくさんの人と出会い、おしゃべりし、
遊びました。

晩ごはんもいつもは二人っきりですが、家族揃って食べられました。

おかげで、私と二人だけの1ヶ月間よりも大きな成長があったように思います。

「ちょうだい」、「ありがとう」をするようになったし、テレビから
離れるように言ったらちゃんと戻ってくるようになりました。

アンパンマンを「ばば」と言うようにもなりました。

何か背も急激に伸びたような。。。

やっぱ、子育てって、一人ではできないと思わざるを得ません。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/19 18:03 ] | TB(0) | CM(0)

夏休みの出来事 前半編

12日から夫より1日早くあぁ~ちゃんと実家に帰省しました。

実家では近所の子が最近赤ちゃんを産んだので、見せてもらいに
行きました。

生後1か月なので、本人はもちろん、オムツも小さい!かわいい!

懐かしいな~(^u^)とも思いましたが、やっぱり当時は一生懸命だった
せいかあぁ~ちゃんが生まれたての頃を鮮明に思い出すことができず。。

写真を見直そう。

夜は母とあぁ~ちゃんと3人で近所のお風呂屋さんへ。

色んなおばあさんがあぁ~ちゃんに話しかけてくれるもんだから、
人見知りあぁ~ちゃんギャン泣き。。。。

ポチャンと浸かって早々に出ました。


13日は、母が皆が集まる準備で忙しかったので実家でボーっと
していました。

あぁ~ちゃんは庭で水浴び。

朝には父が、夕方には夫、姉夫婦が到着し、毎年恒例の、庭でバーベキュー。

あぁ~ちゃんウロウロして危なくないかな~と思いましたが、
人見知りのおかげかウロウロせず夫の膝の上にいてくれました。

目の上蚊に刺されてたけど(+_+)


14日は、神戸にある父方の祖父の墓参りに行き、名谷にある
叔父さん(父の兄)の家へ。

お寿司やから揚げなど、御馳走をいただいて帰りました。


15日、夜に義父母と義兄一家が家でご飯を食べに来ました。

といっても私はご飯は作ってません(^^ゞ

お寿司など買ってきてくれました。

義母がお皿等を洗ってくれて、義姉が従兄くんと一緒に
あぁ~ちゃんもお風呂にいれてくれました(^^ゞ
けしからんという声が飛んできそうです。

water
実家にて。スッポンポンなのです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/16 08:43 ] | TB(0) | CM(0)

久々の再会

昨日は、なんばにて大学時代の部活の仲間とランチしました。

スペイン在住の彼女(以下R子)、仕事の夏休みに合わせて
この時期日本に帰ってきます。

それから、同じく部活の仲間であるわぁ~ちゃん親子も一緒!

2人で向かい合ってニコニコニコ。。。

前回会ったときよりも2人で遊んでるな~って思うような場面が多く、
楽しそうでした。

わぁ~ちゃん久し振りに会ったけど相変わらずニコニコでやさしい

わぁ~ちゃんは、あぁ~ちゃんがわぁ~ちゃんの象さんのマスコットを
欲しがったら貸してくれたし、オレンジジュースも分けてくれました。

しかもあぁ~ちゃん、飲むのではなく、ストローを舐めて
ジュースにつけてまた舐めて。。。という。。お行儀わる。。!!

わぁ~ちゃんのお茶、勝手に飲むし。

ごめんね(T_T)

ランチのあとはお茶して、あぁ~ちゃんが寝たのでシメシメと思い、
一度行ってみたかったミナミのH&MへR子と行きました。

ベビーカーだったので、遠回り&お手伝いありがとう>▽<!


久しぶりのお友達とのランチ、楽しかったなあ。

あぁ~ちゃんと私の風邪で外出予定キャンセルが相次ぎ、モンモンと
していたのでw

それにしても、海外に在住している友人は数人いますが、
彼らは皆日本に帰ってきたときはかなり日本が久し振りな
はずなのに、外国に染まりきってしまうことなく、感性とかが
しっかり日本人なんですよねえ。

そこらへんは、どこに住んでてもしっかり揺らぎない自分を
持ってるようですごいなあと感心してしまいます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/09 15:11 ] | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ま☆☆り

Author:ま☆☆り
2010年2月に長女を出産。
乳児湿疹のときからアレルギー生活開始。
現在卵・乳・小麦・完全除去中。

2012年12月に二女を出産。
生後6ヶ月の検査で、卵、乳のアレルギー。

除去食や代替食作りが趣味と化しています。

いまいくつ?
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。