宝宝メモリ~ズ

育児記録。アレルギーっ子の食事もちらほら。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

座敷のある飲食店

めっきりモデルルームづいている今日この頃ですが、
昨日も行ってまいりました。

その後、夫の会社の先輩の出産祝いを買いに西宮阪急へ。

すっかりお腹がすいた私たちは、食べるところを探すべく
うろうろうろうろしてましたが、西宮ガーデンズすごい人!

14時過ぎていたのにどのお店にも行列ができていました。

お腹空いてヘロヘロになっていた私たちは、車でうどん屋さんへ。

あぁ~ちゃんもかなり限界に近かったんですが、モデルルームで
お姉さんにもらったりんごジュースでなんとかかんとか。

チェーンの(かな?)セルフうどん屋さんですが、座敷席もあったので
あぁ~ちゃんを下ろすことができました。
※あぁ~ちゃんまだ腰がすわっていないため、イスには座れないのです。

掘りごたつでもない座敷席って、いまどき珍しい!

あぁ~ちゃん連れで外食しやすいところ、いろいろ探したけど、意外な
ところにあったとは!

おかげで、ゆっくりと讃岐うどんを堪能できました。

うどん屋さん
夫の顔はマルで隠れてますが、膝の上のあぁ~ちゃんの顔を
そのままスライドさせたらいいのですww

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/03 23:55 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

外食時はBF!

連休中、外食する機会(子連れ焼肉!!!)があったんですが、
これを使ってみました。



あぁ~ちゃん離乳食ゆっくり目なので、結構食材の形が残ってるやつ、
食べるかなあ?と思ったけど、スプーンでつぶしながらあげると食べた!

きっと、皆と一緒に食卓を囲めたことが嬉しかったんでしょう。

ただ、これだけだと量が少ないので、かなり物足りなそうでした。

次からはこれと瓶入りペーストぐらいは必要かな!

bebeパジャマ
夜は冷えるので、萌え~~~~なbebeパジャマを着せました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/21 10:48 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

実家でのできごと:ババ見知りと韓国料理

友人の結婚式のため、あぁ~ちゃんを実母に預けるので、ちょっと
早めに実家へ行きました。

着いて母の顔をじーっと見た途端、ギャン泣き。

ヒィー!ヒィーーーーン!!!と、「助けてくれ」と言わんばかりに。

でも、しばらくするといつもどおりニコニコで飛行機ブーン。

そして、夜、ちょっと歩いて母と私+あぁ~ちゃんで、韓国料理を食べにいきました。

参鶏湯やチヂミ、チャプチェなど、外食を堪能してきました。

個室がとれなかったので、あぁ~ちゃん泣かないか心配だったけど、
掘りごたつだったので、床で飛行機ブーンさせたり、母に抱いてもらったりで
なんとかおいしく食べられました。

母あぁ~ゆずソーダ
ゆずソーダ。おいしい、はまりそう。
多分ゆずジャムをソーダ水で割っただけなので、簡単に作れそう。

料理の写真は、いつもどおり、気づいた頃にはお皿がからっぽ、だったので
撮れませんでした。

帰り道、ベビーカーに乗せてたら大泣き!!

抱っこしてもしばらく泣き止まないくらい泣きました。

疲れて暑かったのか、ベビーカーの体勢が苦手なのか、場所人見知りか。。。

最後は惰性で泣いてるようでした。。。。

[ 2010/08/07 14:55 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

居酒屋

行ってきました、久々の居酒屋!

外食のなかでも、居酒屋はしばらく行く機会ない
だろうな~~と思って、あぁ~ちゃんを父母に
お願いして夫と行ってきました。

お酒はまだ飲めないけど、酒の肴が大好きなので、
漬け盛り、サーモンカルパッチョ、つくね、とん平焼など
居酒屋定番メニューを堪能しました^^

あと、初めて外出先で搾乳した。トイレで^^!
パンパンになったので、このままやったら入院中みたいに
痛くなる(´Д`)!と思ったので。

それにしても、こうして産後にもかかわらず居酒屋が
楽しめるのも、夫が毎週実家に来てくれ、父母が
あぁ~ちゃんを見ていてくれるおかげです。

私は幸せだ~~∩(´∀`)∩

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2010/03/13 21:24 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

至福のひととき

週末は、夫が来てくれた。
(自宅⇔実家は、車で約1時間)

土曜の夜は、東京に在住の父、母と私と一緒に4人でふぐちり(・∀・)

日曜は、父と母が留守だったので、夫と実家近くの英国風カフェへ。

カフェが似合うようなおしゃれな町ではないけれども^^、結婚してから
新しくできたカフェで、一度行ってにみたいと目をつけていた。

カフェ
左:カプチーノ シナモンスティックつき
右:レアチーズケーキ

レアチーズケーキもブルーベリーの粒も大きくて、食べ応えたっぷりでした∩(´∀`)∩
夫がごちそうしてくれました∩(´∀`)∩

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[ 2010/01/25 13:26 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ま☆☆り

Author:ま☆☆り
2010年2月に長女を出産。
乳児湿疹のときからアレルギー生活開始。
現在卵・乳・小麦・完全除去中。

2012年12月に二女を出産。
生後6ヶ月の検査で、卵、乳のアレルギー。

除去食や代替食作りが趣味と化しています。

いまいくつ?
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク


