宝宝メモリ~ズ

育児記録。アレルギーっ子の食事もちらほら。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達からの報告

昨日、大学時代の友人から、「生まれました」の報告が
あった。

おめでとうおめでとう!!

妊娠した時期が近いもんだから、「体調どう?」や、
「性別分かったよ~」というような連絡も時々とっていたので、
無事に生まれたことが分かってとても嬉しいのと同時に、
「いよいよ私も出産かな」という感じで、出産が現実的に
なってきた。

彼女の場合、陣痛が来る兆候は一切なく、おしるしがあって
あれよあれよという間に生まれたそう。
それでも陣痛は長時間かかったみたいだけど。

私も、赤ちゃんが下がってる以外はこれといった兆候はなく、
相変わらず赤ちゃんはお腹でゴソゴソしてます^^。

「生まれました^^」と皆に報告できるよう、安産できます
よ~~~~に!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[ 2010/01/30 19:31 ] 妊娠生活:里帰り編 | TB(0) | CM(0)

妊婦検診~37週目~

今日は37週目の検診。

先週は、赤ちゃんが下がってきていると聞いていたのでドキドキしながら
内診してもらった。

先生「う~ん、まあ下がってるな。」

「あれ。」
(予想「おお、もうだいぶ下がってる、子宮口も開いてる。」)

先生「先週と同じ。まぁこの時期ならこれぐらい下がってるでしょう。」

。。。思ったほど下がってなかったな。
まぁドキドキを期待しすぎたかな。

赤ちゃんの大きさも、先週と同じ。
顔もいつもどおり手で隠して見えなかった。

何か拍子抜けしたけど、特に異常がなかったことは、何よりも良い
ことでした。

今日から正産期、スポンと生まれるようにいっぱい歩くぞ^^~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
[ 2010/01/25 20:35 ] 妊娠生活:里帰り編 | TB(0) | CM(4)

ベビー服水通し

天気が良くなりそうだったのでしてみました、新品ベビー服の水通し。

水通し

小さいし、真っ白のものが多いので、そ~っと広げて干しました。
ベビー服用の小さいハンガーがあったら便利だろうなぁ^^

今まさにお腹でゴソゴソ動いてる子が着るんだと思うと、何とも
可愛く見えてきました。

こんなに感慨深く水通しができるなんで、初産ならではでしょうね!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





[ 2010/01/17 20:31 ] 妊娠生活:里帰り編 | TB(0) | CM(2)

実家の片付け

今日は、母より、実家の私の部屋のガラクタを処分するにあたって、
いるものといらないものを分けるように言われた。

物置の奥から、いゃ~~出てくる出てくる!!

何でこんなもん買ったんや、そして置いてたんや??というようなものが。

小学校の時に使ってた習字の道具やら、何故ないのか?と思っていた写真とか。
(あまり写真の整理が得意ではない

そして、きわめつけが、これ!!!
アラサーの女性なら知っているはず!!

















においだま

ザ・においだま!!














めちゃくちゃなつかしい∩(´∀`)∩~~

小学生のときに買った?のかな??まだちゃんとオレンジのにおいします。

こんな意味のないものよく流行ったなぁ~~
そして何で保管してたんだろうか??

さすがに、もう処分します( 。-ω-)

中国で買ったなんちゃって番傘や、現地の小銭など、ガラクタの山を見て
思い知ったこと。

「思い出の品は、そう簡単に買うものではない。」→捨てにくいから。

でも、赤ちゃんが生まれて大きくなるにつれ、確実に再び増えていくでしょう(・∀・)

少なくとも自分の分は、気をつけたいものです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

[ 2010/01/13 19:42 ] 妊娠生活:里帰り編 | TB(0) | CM(0)

里帰りしました。

昨日から、出産に備え実家に里帰りしています。

3年以上一緒に住んだ夫と家から初めて長期間離れることに
寂しい思いがしましたが、帰ってきたらしばらく忙しい生活が
待っているので、今のうちに実家でゆっくりしておきます(´∀`)

おかずの作り置きや荷造り等準備にいろいろとアタフタしたけど、
何とかなったかな??

ただ、今の時点で、持ってきたら良かったと思うものがあります。

ズバリ!穴あき円形座布団です(;´Д`A。

姿勢が悪いせいか、普通の椅子に座ると尾てい骨が痛くて×2。。

夫が来たときに持ってきてもらおうかな、と思います。

今日は、朝7時過ぎに起きて、朝ごはんを食べ、少しゆっくりしてから
夕飯のおつかいを兼ねて最寄駅前の商店街を散策。

とてもお店の入れ替わりの激しい地域だから、案の定いつの間に。。!
というお店がたくさんできていました。

そんな中でも、中学生のころからよく食べていたパン屋やコロッケ屋が
まだ残っているところを見つけると、なんとも懐かしい気分に(´∀`)。

こっちにいる間に、食べてやるぞぉ~~~!!
[ 2010/01/12 13:45 ] 妊娠生活:里帰り編 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ま☆☆り

Author:ま☆☆り
2010年2月に長女を出産。
乳児湿疹のときからアレルギー生活開始。
現在卵・乳・小麦・完全除去中。

2012年12月に二女を出産。
生後6ヶ月の検査で、卵、乳のアレルギー。

除去食や代替食作りが趣味と化しています。

いまいくつ?
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク


