宝宝メモリ~ズ

育児記録。アレルギーっ子の食事もちらほら。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初下痢!

あぁ~ちゃん、先週末より下痢ピーでございます。

普通の状態のうんちが、だんだん回数だけ多くなり、
そのうち水っぽくなってきまして。

一日7~8回といったところでしょうか。

下痢になったらすぐ分かるかなと不安に思ってたけど、
最近はうんちがだいぶ固くなってきたので、水便が出たら
すぐに分かりました。

下痢以外に、発熱や嘔吐などの症状がないので病院へ行かず、
離乳食を一旦ストップして様子を見てます。

また、外出の予定も一応キャンセルしました。

オムツ替えが頻繁だし、もし菌やウイルスがいて、他の子に
移したらえらいこっちゃってなりますしね。

機嫌はいつもどおり。

ただ、うんちした直後泣いてたので、そろそろかぶれだした
かなぁと思ってます。

あぁ~ちゃんの場合90%うつ伏せで過ごしてるので、
おしりではなく前側が。(デリケートゾーン!)

赤ちゃんの下痢、3週間くらい続くそう

オムツ買いだめしとかないと。

離乳食もその間ずっとストップかなあ?

母乳が前ほど出なくなってる気がするので、母乳だけで
乗り越えられるだろうか??

あぁ~ちゃんミルク飲めないしなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2010/08/31 17:34 ] 健康 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ま☆☆り

Author:ま☆☆り
2010年2月に長女を出産。
乳児湿疹のときからアレルギー生活開始。
現在卵・乳・小麦・完全除去中。

2012年12月に二女を出産。
生後6ヶ月の検査で、卵、乳のアレルギー。

除去食や代替食作りが趣味と化しています。

いまいくつ?
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク


