宝宝メモリ~ズ

育児記録。アレルギーっ子の食事もちらほら。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は風邪

またまたお盆中からの出来事ですが。

謎の出血で緊急に産婦人科を受診した日の午後からあぁ~ちゃん発熱。。。

あっという間に39℃に。

熱以外の症状はなくゆったりながらもおもちゃで遊んだり飲食したりする元気はあったので、様子を見ていました。

が、翌日も同じく熱が高かったのと、一泊旅行を控えていたので、結局市立病院の休日診療へ。

やはり喉が赤かったらしく、風邪でした。

翌日は微熱まで下がっていて、何と旅行中は元気に過ごせましたが、帰ってきてから風邪の症状が。。。。

咳がひどいので吐く!鼻水が滝のように出る!食欲もない!

今までの風邪より症状が重めでした。

同時に私にも移りまして。同じく症状が重め(;´д`)

幸い熱は微熱で済んだけど、長引く咳、鼻、頭痛。。。

何か、久々に扁桃腺以外の風邪をひいた感じです。

あぁ~ちゃんが風邪をひいて2週間で、やっと二人とも治りましたよ(;´д`)

あぁ~ちゃんは風邪ですっかりわがままになりました。

食欲がないときは、何か食べれるものを、と、ゼリーやらフルーツやらを与えてたら、そのうちごはんを食べずに「冷蔵庫にある(ものを出せ!)」と言うようになりました(;´д`)。。。

お薬も風邪薬がまずかったせいか1回飲んだだけで断固拒否、毎食のアレルギーのお薬も拒否するようになりました。

ごはんは普通に食べるようにもどりましたが、お薬は依然として拒否。

無理に飲ませたらもっと拒否するだけだし、毎食のことなので無理強いは避けたいので、アレルギーのお薬は、しばらく飲ませていません。

前みたいに、ごはんの前に「おくるすりは?」催促してくれるようになるでしょうか(涙)



それにしても、この夏休みはよく病院へ行きました。

あぁ~ちゃん入院→私産婦人科緊急受診→あぁ~ちゃん風邪で休日診療。。。

小さい子がいたら仕方がないけど、病院行くだけでもエネルギー使うので、やっぱ健康でいたいものです。
[ 2012/08/31 17:08 ] 育児:2歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ま☆☆り

Author:ま☆☆り
2010年2月に長女を出産。
乳児湿疹のときからアレルギー生活開始。
現在卵・乳・小麦・完全除去中。

2012年12月に二女を出産。
生後6ヶ月の検査で、卵、乳のアレルギー。

除去食や代替食作りが趣味と化しています。

いまいくつ?
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク


