FC2ブログ

宝宝メモリ~ズ

育児記録。アレルギーっ子の食事もちらほら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖いものがいっぱい!

更新が滞っております(--;)

なんか。。最近忙しいというか、皆の生活のリズムがバラバラで記事を書く時間がなかったり、やっと書き上げてもオンボロスマホがシャットダウンしたりしてました。。。


あぁ~ちゃん、最近急に怖くなりだしたものがあります。

ひとつは風。

以前は、風が吹いても何ともなかったのに、この冬の終わり頃の冷たい風をまともに受けたとき、「ギャー!」と、嫌がりました。

そのうち、そよ風程度でも怖がってパニクるようになり、まともに外出できません。

せっかく暖かくなったのに公園へも行けず、ストレスたまりまくり。

抱っこかベビーカーなら何とか我慢できるみたいですが、えぇ~ちゃんがいるので、抱っこは不可能、仕方なくベビーカーに乗せてます。3歳児、体重制限ギリギリです(´Д`)

そして、抱っこしながらベビーカー押せるように、仕方なくエルゴも買いましたよ。。



旧ロゴですが、安くなりましたねえ。


もうひとつは、車。

前まで何も言わずに乗っていたのに、急に「怖い。抱っこして。」と言い出しました。

最近ジュニアシートに変えましたが、しばらくご機嫌で乗って即睡眠だったんですがねえ。。

ジュニアシート乗ってくれないとしんどいです(´Д`)危ないし。


それから、注射も、前にも増して怖がるようになりました。

これは、アレルギーは検査がトラウマになっていると思われます(´Д`)

網で縛り付けられて採血されるので。

注射後3週間経っているのに、ずうーっと、お風呂のときシャツを脱ぎたがりません。

本人曰く「注射するから」とのこと。

その意味は、「腕を出すと注射されるから」と、「注射したところが青くなってるから」の両方かと思います。

無理にシャツを脱がせるとパニックになり泣いて止まらなくなるので、仕方なくシャツのままお風呂に入ってます。

洗いにくいしシャツ伸びるって(´Д`)


怖いもの、その他もろもろあります。

今日なんかお風呂場に落ちてたゴミを見つけて「ゴミ箱に鳥さんいるから怖い」て。。。。

はいー!?と思いましたが。。。(^_^;)


どれも一時的なもの、というか、「何か嫌やけどうまいこと表現できないし自分でもよく分からないこと」を「怖い」と言ってるのかとは思うのですが、こんなにもあると心配になります。

それに、遊びが制限されてストレス!

あまりひどいようなら発達相談に行こうと思いますが。。。。ていうか行ってみようかしら。



スポンサーサイト
プロフィール

ま☆☆り

Author:ま☆☆り
2010年2月に長女を出産。
乳児湿疹のときからアレルギー生活開始。
現在卵・乳・小麦・完全除去中。

2012年12月に二女を出産。
生後6ヶ月の検査で、卵、乳のアレルギー。

除去食や代替食作りが趣味と化しています。

いまいくつ?
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。