宝宝メモリ~ズ

育児記録。アレルギーっ子の食事もちらほら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンパンマンミュージアム

3連休、ついに行ってきました神戸アンパンマンミュージアム。

あぁ~ちゃんがまだまだ熱心なアンパンマン信者なので、オープン以来CMなどで見るたびに「あぁ~ちゃんここいきたい」と言ってたので。

正直、子供がうじゃうじゃあっといる場所は苦手ですが、あぁ~ちゃんが行きたがってるし、子供がいたら避けてとおれないですよね(^_^ゞ

ちょっと気合い入れて、スパムの米粉パンサンドイッチ弁当!

ricebreadsand


入口付近のアンパンマン仕様のトイレからあぁ~ちゃん大興奮!

中は、大きさも設備も決して大したことないんですが、アンパンマンのキャラのお人形がいるだけでテンション上がるあぁ~ちゃんには相当受けてました。

anpanmanmuseum


卵乳小麦アレッ子のあぁ~ちゃんには、現地で食べれるものは少なかったですが、ジュース屋さんのミックスジュースを飲むことができました。

牛乳入ってなくて、バナナ、みかん、パインなどのフルーツとレモン汁とシロップのみで作られてるそうで、すごくおいしかったです。

あぁ~ちゃんは案の定最初は警戒してましたが、一口飲んだらもう好きになっていました。

1人1500円の入場料を払って2階のミュージアムに入らなくても、1階のショップエリアだけでも楽しいですが、子供はやはり2階のほうが楽しいらしく、下におりようとしたらあぁ~ちゃんは「まだおうちかえれへん!」と言ってました。
劇場でやってた歌とダンスを見て、ボルテージは最高潮になったようです。

私は、ずっとえぇ~ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてた(ベビーカーはミュージアムには持ち込み禁止なので、入口に預けます)ので疲れてしまいました。。。。。

えぇ~ちゃんもハイハイしていらんもの触ったりしたかったでしょうに。

えぇ~ちゃんが2歳くらいにまた連れてきてあげたら楽しめるかな!

スポンサーサイト
プロフィール

ま☆☆り

Author:ま☆☆り
2010年2月に長女を出産。
乳児湿疹のときからアレルギー生活開始。
現在卵・乳・小麦・完全除去中。

2012年12月に二女を出産。
生後6ヶ月の検査で、卵、乳のアレルギー。

除去食や代替食作りが趣味と化しています。

いまいくつ?
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。