FC2ブログ

宝宝メモリ~ズ

育児記録。アレルギーっ子の食事もちらほら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリクリ2014



少し遅くなりましたが、今年のクリスマス。

例年通り、義母がサンタ姿で登場し、プレゼントをくれました。

が、義父が入院中だったため、プレゼントを渡したらすぐ帰る、という少し申し訳ないものになりました(-_-;)

でも、あぁ~ちゃんもえぇ~ちゃんもプレゼントもらえて喜んでたし(えぇ~ちゃんはふぇーと泣きましたが)、それを見たばあばサンタも義父の病院に行ったりで忙しい中久しぶりに孫たち会えて嬉しかったみたいです(^-^)

あぁ~ちゃんもえぇ~ちゃんも、プレゼントは、実家から、義実家から、私と夫からと、たくさんもらいました。

ありがたいことです!!!

因みに、私と夫から、あぁ~ちゃんにはこれを



えぇ~ちゃんにはこれを



プレゼントしました。

あぁ~ちゃんのほうは、4歳を目の前に控えたあぁ~ちゃんには少し小さい子向けかなぁと思ったんですが、あまりに欲しがるのでクリスマスだしえぇ~ちゃんも使えるしということで買いました。

今のところ、両方あぁ~ちゃんが遊んでます。夢中でw。

えぇ~ちゃんも、あぁ~ちゃんが遊んでるのを見てパンを食べる真似やトングで挟む真似をしてます。



ケーキは、今年はスポンジから手作りしました。

今月はじめにえぇ~ちゃんの誕生日でシャ○レーゼのアレルギー対応ケーキを食べたところだったのでちょっと違う味が食べたかったんです。

それに、あぁ~ちゃんが通ってる英語教室のクリスマスパーティーで作って持参した代替ロールケーキの生地がおいしかったのでスポンジに応用してみようと思い。

味は美味しいのですが、やっぱり卵なしの米粉の生地はオーブンで焼くと表面が固いですね。

ロールケーキのようにレンジで焼けば良かったかしら。。。

でも、何とか見た目と味はサマになりました。

あぁ~ちゃんと一緒にデコレーション。

あぁ~ちゃん、ココアクッキーを何度もさしなおすからグチャグチャになりましたが、私のデコレーションのセンスの悪いのがうまく隠れたのでよしとしましょう(^-^ゞ

スポンサーサイト
プロフィール

ま☆☆り

Author:ま☆☆り
2010年2月に長女を出産。
乳児湿疹のときからアレルギー生活開始。
現在卵・乳・小麦・完全除去中。

2012年12月に二女を出産。
生後6ヶ月の検査で、卵、乳のアレルギー。

除去食や代替食作りが趣味と化しています。

いまいくつ?
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。